「8人の手仕事展」クリスマス編、無事終了しました!

6月開催の第1回目の作品展から半年。新たに3人の作家さんをメンバーに迎え、更にバラエティに富んだ作品展示をすることができました。

共同制作の「壁ツリー」の前では、トナカイやミニーちゃん、デビルや天使など…お客様はもれなく色んな姿に変身して記念撮影を楽しんでいただけたようで、会場は終日、笑いの絶えない和やかな雰囲気に包まれていました🤗

ワークショップは、今回も準備していたキットは相次いで売り切れ!

手作りを体験してみたいという方ってほんとに多いんですね~。次回も、皆様に喜んでいただけるようなものを企画したいと思っています。

6月、そして12月と、かなりハードスケジュールで進めてきた2017年でしたが、作品展で得た様々な経験を糧として更なるチャレンジをしていきたいと思っています。

作品展開催にあたり、お寒い中、会場へ足をお運びいただきました皆様、様々なご協力をいただきました皆さま、心よりお礼申し上げます。

また、会場となりました佐世保市博物館島瀬美術センターの皆さま、大変お世話になりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


グループを結成し、初めて臨んだ作品展。

何もかもが不安で、手探り状態の中で迎えた私たちでしたが、開催初日からそんな心配を吹き飛ばすほどの大盛況ぶり!

連日とぎれることなく客様をお迎えすることが出来ました。

(来館者総数1000人以上)

ワークショップにも初挑戦でしたが、最終日を待つことなく準備したキットが売り切れてしまうほどの人気で、たくさんの方に手作りを楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

 

もの創りの面白さや楽しさを、もっともっと広めていけるよう、この作品展で得たものを生かしていけるよう努力をしていきたいと思います。

 

作品展開催にあたり、様々なメディアの皆様にお世話になりました。おかげ様で、たくさんのお客様にお越しいただくことが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

ライフ佐世保、NIB、NBC、テレビ佐世保、長崎新聞、西日本新聞、読売新聞、各メディアのクルーの皆様、長時間の取材大変お疲れさまでした。



2016年11月26日 SASEBO創音 設立